ぴぃ🎶ブログ

ブログ初心者🔰‪ 色々ご紹介☺️ https://room.rakuten.co.jp/room_piy2024.1.7/items

ちょっと‼️ 反対します😫🤚断固反対🥺

こんばんは🌛

まだ体調が微妙な感じでしたが、今日の仕事は無事に終わりまったり… そして椅子に座りながら寝てました😪

さて、楽天でいい物ないかなぁ〜…とふるさと納税コーナーを見ようとポチリ…👀

 

( ò⌯ó )ハァ? な、なんだ❓

1回読んだだけでは理解出来ず…

読み返して… え❓ そうなの⁉️ 

ちょっと…めちゃくちゃ大事な事じゃん🫢💦

ちょっと読んでくださいよ😫

f:id:piy202417:20240630211847j:image

f:id:piy202417:20240630211857j:image

f:id:piy202417:20240630211908j:image

f:id:piy202417:20240630211913j:image

理解出来ました⁉️

コレ見て全く何も思わない方もいれば、行先重要じゃん😱て方もいますよね?

だって… ふるさと納税品買うのに、ポイント付けるなと告示が出されたと言うことですよね🫢

そんな…絶対に反対します‼️

だって〜(´;ω;`) ふるさと納税品は毎年かなり買ってるし、ポイントバックがあるかないかってかなりでかいΣ(゚д゚;)

あるから、よし、買うぞ‼️てポイントバックでかい日に、日にち決めて買ったり😫

 

毎年購入してた方、もしくはこれから買ってみようかなって思ってた方‼️やばい(´;ω;`)

楽天利用してる方、是非、写真の様なページがあるので、反対の方はボタンポチリでID署名した事になりますので🍀*゜ 是非‼️

 

で、総務省が出してるホームページ飛んで見たら…

f:id:piy202417:20240630211741j:image

f:id:piy202417:20240630211756j:image

えー😰 

 令和6年10月1日から和7年9月30日までの期間⁉️

今年の秋🍁…やだやだやだやだやだやだ…

 

 み、皆さんやばいよ💦

早く買わなきゃ💦

もー‼️怒る場所もない(;_;)

怒っても届かない🥲

なら署名ボタン押したるでぇ〜‼️ ( ,,ÒωÓ,, )オスッ

今はあなたに、関わることじゃなくても、今後関わる重大なことかもしれないよ💦

皆さんとこの問題を回避出来たらと思います😫

 

そして、今回の事で、ふるさと納税って⁉️なんだ⁉️とあまり目を向けてなかった方、1度気にされてはいかがでしょうか❓

税金、お金の行先、自分の資産は自分達で考えないと知らない方は損しますよ🫣

あ、ふるさと納税自体のシステムは変わらないけど、今回はポイント問題ですけどね☝️(눈_눈)

でも重要☝️

 

よし、今年は早めにふるさと納税品買うぞ‼️

ちなみにいくら分買ったらいいのかなど、分からない方は検索するといくつも出ますのでご参考に🍀*゜

年収により金額も変わってきます😌

ちなみに、Yahooだと計算表ありました🙆‍♀️

f:id:piy202417:20240630211454j:image

けど、総務省からの告示の件はなかったです💦 楽天ね対応の速さに感心😌

あ〜、何気に楽天のこのページを見て良かった😮‍💨

是非チェックしてみてくださいね😊

 

#楽天#Yahoo#ふるさと納税#ふるさと納税品#ポイント#ポイント運用#総務省# ふるさと納税の指定基準の見直し#ポイント付与禁止#反対#反対運動#クリック#ネットショッピング