ぴぃ🎶ブログ

ブログ初心者🔰‪ 色々ご紹介☺️ https://room.rakuten.co.jp/room_piy2024.1.7/items

楽天証券にて新NISA投資🙌

こんばんは🌛

体調が数日間悪く、今日はお休みしました🥺

病院には行ってないけど、風邪かな❓花粉❓

よく分からない💦

微熱でくしゃみ、鼻水が出たりして🤧

明日も仕事するの辞めよう😕

日曜日は仕事入れちゃったから行かなきゃ🚗³₃

 

4月から新NISA、iDeCo初めてるので、今日はその話を☺️

iDeCoは数年前からいいって聞いてたんだけど、よく分からないからやってなかったの🥺

何故、急にやり出したのか…

ある30代の男性との会話🫢

ぴ「iDeCoやってる?」

男「会社でやってるよ(確定拠出年金)」

ぴ「どうよ❓」

男「20代から月に15000円づつやってて今1500万くらいかな🤔」

ぴ「1500万❓‼️すごい」

 

とまぁ、こんな会話をしたんですよ☝️(눈_눈)

すぐさま、やろ‼️って思いました🤣

4年間が勿体なかったわ😅

 

NISAもiDeCoも長ーくやる方が、利益を生むし、リスク回避出来るんですよね🤔

NISA、iDeCoの違いや特性、良さもそれぞれあるのであたしは両方始めました☺️

仕事をして税金対策したい方などはiDeCo確定拠出年金は良いです🙆‍♀️

個人年金の控除枠と別枠で対策出来るんですよ🙌

将来の年金や、退職金を用意する…みたいな感じ☺️

その代わり60歳までは原則引き出せないので、そこはデメリット🥲

 

NISAはいつでもやめれて、儲けたぶんの利益も貰える☺️ 簡単に言うとそんな感じ🤔

 

そして楽天で買い物したりするので、楽天証券でNISA口座を開設しました(*^^*)

以前載せていた、NISAの本見ながら、楽天証券の口座開設したよ🙌

 

携帯でやるの嫌とか、不安、出来ないー‼️て方は銀行、郵便局、保険屋さん等で開設が出来るので、教えて貰いながらも開設出来ます☺️

 

NISA、iDeCoも、毎月積み立てていく方式でやるのがリスク回避をすると聞きました👂

あたしも、毎月選んだ銘柄に投資しています🎶

自動的に引き落としてる😊

クレジット払い🥰

その他で、今日買おうかな‼️と思ったら毎月支払いとは別で購入をしています✨

昨日もそれで買いました😌

 

さて、4月からやってきて、どのくらいなのか…

今日はNISAの成果を☺️

 

f:id:piy202417:20240628235755j:image

 

23万投資して9361円➕‼️

4月からだよ😉 いいじゃん(*´艸`)

長く保有すればもっと増えるはず(*´д`*)モット

保有銘柄は確か8銘柄かな🤔

投資の知識は詳しくありません😮‍💨

YouTubeTikTok等、皆さんからの投稿を頼りに勉強中५✍

買った銘柄も、それらを見て選びました😊

物価が上がり、支出は増えたのに、けど給料はあまり変わらない…資産が減ってるのと同じ🥺

なら何か考えないと😕

で、今は投資などにも目を向けてます👀

興味ある方、是非一緒にお勉強しよう(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

#NISA#新NISA#iDeCo#確定拠出年金#会社員#給料#投資#外貨#楽天証券#証券会社#主婦#増やす#口座開設